ichigojam

パソコン・通信

こどもパソコンichigojamのキットを買って娘と楽しんでいます。わずか1,620円でBASICのプログラミングが出来ます。メインメモリはわずか4KBながら、ちゃんとしたパソコンですよ。娘にはんだ付けは少し早かったみたいです。

ichigojam

写真2

写真3

さらにichigojam用に4.3インチモニターを購入しました。アマゾン安すぎます。
写真4

LEDチカチカキットを買って遊びました。
写真5

部品集めて組むのもありだけど手軽にichigojam用EEPROMカセットキットをデジットで買いました。でも結局はブレッドボードやめて小型化してしまいました。最近EPROMが3倍ぐらいに値上がりしてたので定価のあるキットの方が結局お買い得でした。
写真6