JOGシート張替え

Dio-SR

いこまーくの記事を見たお友達からJOGのシートも替えてほしいと依頼がありました。

こちらの記事です↓

部品もお任せでというので、Dioで使ったNTBの商品をチョイスしました。JOGの型番はSA16Jで最後のキャブ車になります。通称リモコンジョグの最上級、ZRエボリューションです。適合部品はNTB CVY-09になるので楽天で購入しました。

サイドの座った時にしわになる部分と、後部のパイピングの際から派手に破れています。

後部はウレタン丸見え

サイドもこんな感じ

古いカバーをはずしていきます。後部のYAMAHAロゴから初めてのカバー交換と思われます。破れた部分から水か入ったのかカビっぽい汚れがでています。

気休めかもしれませんが、シートが破れたときに水が入りにくいようにサランラップで防水しておきました。

Dio時と同様にNTBカバーのマーキングを利用して前後1点ずつタッカーを打って位置決め、さらに左右に1点ずつ、さらに差の間と固定しつつ位置決めしていきます。

位置が決まったら、ひっぱりつつ、引っ張りすぎないように固定していきます。

全体固定できました。

いい感じで張れたと思います。

車体に取り付けました。折じわがありますがしばらくすれば消えると思います。

右側はこんな感じ

元のカバーは少しグレーっぽかったのですが、新しいの黒なので少しイメージが変わりました。

Dio-SR

Posted by けんぼう