Dio メーター照明交換

Dio-SR

燃料計の方は長いこと気づかずに走ってたのでいつから切れてたのかわからないのですが、スピードメータの方が去年の12月に切れて真っ暗になって気づきました。それからわずか半年で交換になりました。その前は25年は交換してないと思います。
Dio メーター照明交換

スタンレーのT10 3.4Wをモノタロウで購入しました。
Dio メーター照明交換

ヘッドライトの関係でここは見慣れた作業になります。ミラーはずして、ビスは3ヶ所、マスターシリンダーのゴムはずしたら、こうなります。
Dio メーター照明交換

右からスピードメーター、ウィンカー、燃料計のバックライトになります。古いので電球です。ウィンカーは切れてないのでそのまま使います。Dio メーター照明交換

こんな感じで電球が中に入っています。
Dio メーター照明交換

切れてる方は真っ黒になっています。
Dio メーター照明交換

ちゃんと点灯ました。

25年大丈夫だった電球が、今度は半年で切れました。前回はKoitoの電球を入れたのですが、今回はスタンレーです。違いが出るのか?また、すぐに切れるのか??

そのあたりはチェックしていきたいところです。古いのでハーネスの劣化も気になります。

Dio-SR

Posted by けんぼう