Dio リアブレーキワイヤーメンテナンス

Dio-SR

リアブレーキの戻りが悪いのでワイヤーのメンテナンスしていきます。

この作業はメーター照明交換と同時にやってます。これは同じ写真
Dio メーター照明交換

これも同じ写真
Dio メーター照明交換

左レバーは見えてる十字穴付きなべ小ねじと、六角ナットで固定されているのではずします。

レバーはずれました。ワイヤーをスリットから抜きます。

ワイヤーインジェクター使おうと思いましたが入りませんでした。仕方ないのでシリコンオイルを見えてるすきまからシューっとスプレーしておきました。多少軽くなりましたがまだ戻り悪いですね。

こっちの方で張りを調整します。

後は逆順で組み立てます。動くところはシリコングリス塗りながら組み立てたので動きは良くなりました。もっと浸透性の良いワイヤー専用品を試してみても良いかも知れません。

ER6nのクラッチに注油したときのリンクはこちら

Dio-SR

Posted by けんぼう