マックスバリュ南生駒店の跡地は

生駒市周辺

看板たちました(令和3年4月)

業務スーパーと100円ショップWattsの看板ができました。

イソカワのところに、Wattsありますが移転してくるのでしょうか?新規でしょうか?

業務の看板

馳走菜って総菜コーナーは平群椿井店にもあるみたいです。業務の看板2

移転情報出ました(令和3年3月)

ボトルワールドOKホームページに南生駒店の移転情報出ました。

旧店舗は4月末まで

新店舗は5月下旬オープンとのことです。

足場解体されてました(令和3年2月)

外装はきれいになっていました。工期はまだ1ヶ月ほどありますので、あとは内装でしょうか。

テナントは業務スーパー(ボトルワールドOK)、スギ薬局、美容室feelが入るという妙にリアルな噂もありますがどうなるのでしょうか?南生駒住民は目が離せませんね。

 

動きがありました(令和2年12月)

ここに来て急に動きがありました。

全体に足場が組まれています。

大和リースが請け負ったようです。

南生駒複合施設ってどんな感じになるのでしょう。12/1~3/31が工事期間のようです。

施主はマックスバリュの時からサンコウ不動産です。この辺りサンコウの賃貸だらけで強いみたいですね。テナントは調べてみましたがまだわかりません。

参考 奈良県公報(令和2年4月17日)

ヤオヒコ? (令和2年2月)

Google Mapによるとマックスバリュ南生駒店の跡地にスーパーヤオヒコ来るみたいです。
ヤオヒコ南生駒店(建設中)となっております。

工事関係の掲示によると工事期間は2/3~3/28の予定のようです。

もうそろそろ工事終わるのかと思うとその気配なしです。

 

今までの経緯

イオンタウン生駒南店は総面積約1万4400平方メートル。マックスバリュを核に駐車場を囲むように専門店が並んでいました。

イオンタウン県内第1号店として平成11年6月オープンしました。

マックハウス、ダイソー、天理スタミナラーメンなどが入居

一時は24時間営業になったこともありましたが、徐々に時間が短くなって閉店してしまいました。

マクドナルドが入っていた時もありました。

タウン内にはツタヤっぽい書店があったり、回転寿司マリンポリスがあったり・・。

しかしながら、マックスバリュは平成31年4月20日で完全閉店しました。

5/5 マックハウス閉店

5/16 やまや閉店

現在おぐら歯科のみが営業しています。

開店していたときは一番利用していたスーパーでしたのでヤオヒコ期待したいですね。