散水用水栓

住宅・設備

散水用水栓の水漏れがひどいのでカチッとの部分を新品に交換してみましたが、漏れ方が全く変わりません。カチッとの部分を何度か交換しているうちに、取り付けネジで蛇口がボコボコになって、そこから漏れるようになったみたいです。
散水用水栓

新しい蛇口を探しに行ったらホームセンターコーナンで400円ぐらいでした。しかし、この部品が500円ほどでありました。迷わずこっちを買います。
散水用水栓

こんな感じですぐに付きました。めっちゃかんたんで水漏れなくなりました。一つだけ注意するのはノーマルサイズ(G13)の水栓でもネジ径がG1/2とG3/4があるので間違えないように注意しましょう。G3/4は可動式のUパッキンが入ってる蛇口に多いと思います。
散水用水栓

住宅・設備

Posted by けんぼう