我が家の仕事部屋のリフォームの様子をお伝えします!

生活・健康

我が家の仕事部屋のリフォームの様子をお伝えします!

リフォーム

「大改造!劇的ビフォーアフター」に出ていた匠がいる 木村工務店 にお願いしました。

打ち合わせ等、4回も匠が大阪から我が家のある奈良に来られました。

この部屋は元々8畳の和室で、タタミの上にコンパネを並べて、クロスを貼り
まるで洋室?のようにして使っていたのですが、妻のたっての希望で

仕事に適した空間に改造し、ちょっとした販売スペースを設けることになりました。

01.jpg 02.jpg
プロパンガス置き場(跡)を撤去 増築部分の基礎を作る
03.jpg 04.jpg
東側壁とタタミを撤去。苦労して貼ったクロスもあっという間になくなった。 押入の壁と床、床の間の壁撤去
05.jpg 06.jpg
屋根が出来た。各部材の加工はとても地味。でも、組み出すと早い。 増設部分の骨組みが出来て輪郭はわかるようになった。床のフローリングも貼り終わっている。
07.jpg 08.jpg
土壁の上に珪藻土を塗ってもらう。これは下塗りが終わったところ。海の香りがする。 床の間は玄関に。カウンターがついてそれらしくなってきた。
09.jpg 10.jpg
増築部分は収納になる。石膏ボードで壁が付いたところ 玄関の土間が出来た。
ここからは完成写真、着工前と比較してみましょう。

before

after

11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg
17.jpg 18.jpg