Live-Dioキック戻らない

Live-Dio

息子のバイクですが、キックスターターが戻りにくくなってきました。以前スターターピニオン見たときにやっておけば良かったのですが2度手間になってしまいました。

早速分解していきます。ますがエアフィルターとすぐ左のカバーをはずします。Live-Dioキック戻らない

スーパーディオとライブディオ、この辺の感じはほとんど同じなのですが空冷ファンの風がキャブにあたるようになっています。そして、この風洞の脱着が面倒です。
Live-Dioキック戻らない

こんな感じではずすのですが固いです。冬はやりたくないですね。Live-Dioキック戻らない

何とか風洞はずしました。
Live-Dioキック戻らない

後はギヤケースあければスタータードリブンギアが出てきます。
Live-Dioキック戻らない

グリスアップすればキックがスムーズになります。今回はモリブデングリス使いました。
Live-Dioキック戻らない

スタータードリブンギアの取付はキックペダルを回しておいて、ギアをのせてから、キックペダルを戻していけば入っていく感じです。面倒ならスタータードリブンギアをはずさなくてもグリスアップできますけどね。

ギアケースあけるところはこっちの方が詳しく書いてますので併せて参考にして下さい。

ちょうど1ヶ月程前の作業ですが何とか記事にできました。

Live-Dio

Posted by けんぼう