ベランダ目隠しシェード

生活・健康

昔はルーバーラティス付けてましたが傷んだので撤去しました。そのままでも良いかなぁと思っていましたが、ウチにとっては玄関だけど、お隣さんにとっては裏庭って感じなんですよねぇ。それと最近エアコンが増えてチェリーセージの元気がいまいちなのが気になります。

ルーバーラティスは短命だし、杉板で柵を作ろうかとも考えていましたが、バルコニーのフェンス用のオーニングがありました。高さは800~1000がほとんどでちょうど良いのが少ないのですが、600がありましたので購入しました。

楽天倉庫から届きました。
フェンス用オーニング

こんな感じの商品です。取り付け用の黒いタイラップが付属しています。ロープの方がかっこいいかもしれませんがタイラップは簡単です。
フェンス用オーニング

取り付け前です。
フェンス用オーニング フェンス用オーニング フェンス用オーニング

取り付け後です。
フェンス用オーニング フェンス用オーニング フェンス用オーニング

生活・健康

Posted by けんぼう