ライブDio バッテリー交換

Live-Dio

息子のライブDioのバッテリー交換です。バッテリーはYTR4A-BSになるので、NBCの互換タイプを用意しました。NBCのシートカバーが良かったのでこの会社の信頼感が増しています。

黄色のレバーはスタンドロックレバーですね。スーパーDioにはない装備です。

メットインあけるとバッテリーはここですよと表示されていますが、開け方がよくわからないかも知れません。

このグロメットは真ん中を押すと外れるタイプです。

カバー開けるとバッテリーが見えました。固定ネジ1本をはずします。

するとバッテリーを引きずり出すことが出来ますが、ハーネスの長さに余裕がないので、完全にバッテリーを出すのは知恵の輪みたいになってしまいます。

なんとか取り出せました。ヒューズの横あたりを押しながら引っ張ります。

押す場所わかりにくいですが合ってるとわりと軽く抜けます。

ライブDio用のバッテリーはこんな端子になってるんですね。

あとは新しいの入れていきましょう。

Live-Dio

Posted by けんぼう