業務用エアコン取り付け

電気工事

エアコンの取付をお手伝いしました。

元々エアコンが付いていたので配線類は全てありましたが、それを確認する作業に意外と時間を取られました。配線自体はそれ程難しくありません。私はやってませんが銅配管の方が大変そうな感じでした。そこの写真をちゃんと撮っておけば良かったのですが見返したらほとんどありません。

室外機です。
エアコン取り付け

本体はこちら
エアコン取り付け

開けたところ
エアコン取り付け

配電盤です。
エアコン取り付け

ここに取り付けます。
エアコン取り付け

室外機の配線はこんな感じにしました。
エアコン取り付け

銅配管も付きました。
エアコン取り付け

カバー取り付けました。
エアコン取り付け

正面はこんな感じ。
エアコン取り付け

室内はこんな感じ
エアコン取り付け

配電盤はこんな感じ
エアコン取り付け

共同作業でしたのでいつものように写真撮れてません。ちゃんと取付の参考になるような記事にするなら、作業を止めまくる図々しさが必要でした。

電気工事

Posted by けんぼう