Dio テールランプ交換

Dio-SR

お友達に教えてもらったので交換しました。テールランプとブレーキランプが一体になっていますが、テールランプだけ切れてブレーキランプは光る状態です。

フロントよりリアの方が簡単なのでDIYおすすめです。

まずウィンカーカバーにあるネジ2ヶ所をはずします。
Dioテールランプ

ウィンカーカバーをはずすとさらにネジが2本出てきます。
Dioテールランプ

テールランプカバーもはずすとランプ出てきます。T20タイプなので引っ張ると抜けます。
Dioテールランプ

古いので反射板が劣化してます。
Dioテールランプ

スタンレーの78を買いました。68でも大丈夫ですが78は耐震タイプになります。
Dioテールランプ

交換したらちゃんと点灯しました。ブレーキにもちゃんと反応します。
Dioテールランプ

カバーを全て戻したところです。
Dioテールランプ

Dio-SR

Posted by けんぼう