Dioマフラー交換

Dio-SR

Dio-SRの調子が悪くなりました。平地で30km/hぐらいしか出ないし地獄坂が登れない状態です。またキャブ詰まったかと掃除したが今回は治りません。症状から、燃料ポンプ、燃料フィルタがあやしいと思いましたが、ちゃんと燃料キャブまできています。プラグの火花はどうかとチェックしたらヨワヨワ。CDIなど電気系の可能性が高いのかもと思いました。

再度Dioと向き合います。やっぱり火花は大丈夫で燃料もキャブまできいます。オイルポンプでしょうか?近所のバイクやで相談したところ5秒でマフラー詰まってるとの指摘、燃料ポンプを買うのをやめて帰宅しました。マフラーの安いKN企画でマフラー検索、燃料ポンプも安いのと、ずっと壊れてるFブレーキのスイッチも購入しました。

Dioマフラー交換

写真2

写真3

やはり、マフラーだったようで無事修理できました。
オイルポンプ交換も交換です。

写真4

写真5

写真6

Fブレーキのスイッチも交換しました。

写真7

写真8

スーパーDio-SRのマフラー、燃料ポンプ、Fブレーキのスイッチを交換して、かなり調子よくなって快適そのものです。
エアスクリュー1+1/4戻しで、ニードルクリップは1段あげて一番上になりました。メインジェットの番手上げた方がいいかもしれませんが、またキャブいじるの面倒だから今度にします。