FOSSIL スマートウォッチ バージョンアップ

IT・通信

FOSSILのスマートウォッチを使っていますが、届いたときからずっとバージョンアップしていません。なぜならFOSSIL公式アプリのコメント欄が酷評だらけで入れる気がしなかったからです。

届いたときは「Wear OS2」で接続するのはGoogleのアプリでしたが、「Wear OS3」になるとメーカー毎のアプリに接続することになるので、FOSSIL公式アプリの評判が悪いと困ります。

しばらく気にしていないうちにFOSSIL公式アプリの評判が改善していたのでバージョンアップしてみることにしました。

ウォッチのバージョンアップお知らせからバージョンアップを開始します。バージョンアップすると設定からアプリまで全部消えますので注意が必要です。
FOSSILスマートウォッチ

充電ケーブルをつないでいないと始まりません。
FOSSILスマートウォッチ

バージョンアップが終わると、FOSSIL公式アプリのダウンロードと起動を案内されます。
FOSSILスマートウォッチ

特に問題なく接続されましたので、1から設定していくのですが、やってる間にOS3.5の案内が来て、もう一度同じことをすることになりました。そのあとはまた設定です。一気にOS3.5にしてくれたら良かったですが何か理由があるのでしょう。

新しくなって困ったのは、もともと使っていたウォッチフェイスがなくなったことです。仕方ないので別のをダウンロードしました。無料かつアプリ内課金もないウォッチフェイスの中から「Simple Digital」選びました。

あと、自分は気づくけど、周りの人はそれほど気にしない絶妙な感じの通知音だったのに、OS3.5になると周りの人が気にしそうな音になってしまいました。戻し方もあるのかないのかわからないです。

動作の安定感は新しい方が良い感じがします。

IT・通信

Posted by けんぼう