Scrambler ducati トップケース取付け
前のバイクでは少し大きめのGIVIのトップケース付けていました。今回も専用ステー買って載せ替えようかと思ったら対応ステーがありません。GIVIってイタリアのメーカー違ったっけ、何でってなりましたが・・
ないものは仕方ないので調べたら、SHADもないし、ヘプコ&ベッカーならありましたがケースも買うとなるとちょっと高いです。ヘプコ&ベッカーの汎用キャリアにGIVIを取り付ける方法もありそうです。
amazon見たら中国製の安い汎用キャリアが結構出てますが、買ったら穴が合わないとか評価がさんざんです。メルカリ見てたら中国製の中古が出てました。コメント入れたらフィット感はばっちりとのことなのでそれにしました。
早速つけていきます。

ネジが付属しなかったので買ってきました。

取り付け自体はボルト4本付けるだけで簡単ですが、微妙な隙間に手がはいりにくくて意外と大変でした。フェンダーのカバー外した方が早かったかもしれません。

なかなかいいフィット感ですね。前のオーナーの趣味のイタリアカラーのシールもそのまま使います。思ったよりサイズが小さいですねぇ。

後ろから見たところも違和感ないです。

GIVIのベース付けていきます。

いろんなキャリアに対応できるようにデザインされています。結構つくのか不安ありましたが、このBASEなら大丈夫そうです。

裏はこんな感じ。キャリアの長さが短いのが気になります。写真のようにステーを重ねて配置することで強度的には良くなったと思います。

いい感じに付きました。

汎用キャリアにつけると取り付け位置が少し低くなってしまいます。ストップランプの視認性に影響出ますけど、この組み合わせでは大丈夫そうです。
















「いこまーく」はDIYを中心に地域の情報、バイクの話など発信しています。X、Instagram、Facebookでも情報発信しています。よろしくお願いいたします。






