Scrambler ducati トップケース取付け

Scrambler Ducati

前のバイクでは少し大きめのGIVIのトップケース付けていました。今回も専用ステー買って載せ替えようかと思ったら対応ステーがありません。GIVIってイタリアのメーカー違ったっけ、何でってなりましたが・・

ないものは仕方ないので調べたら、SHADもないし、ヘプコ&ベッカーならありましたがケースも買うとなるとちょっと高いです。ヘプコ&ベッカーの汎用キャリアにGIVIを取り付ける方法もありそうです。

amazon見たら中国製の安い汎用キャリアが結構出てますが、買ったら穴が合わないとか評価がさんざんです。メルカリ見てたら中国製の中古が出てました。コメント入れたらフィット感はばっちりとのことなのでそれにしました。

早速つけていきます。
Scrambler Ducati トップケース取付け

ネジが付属しなかったので買ってきました。
Scrambler Ducati トップケース取付け

取り付け自体はボルト4本付けるだけで簡単ですが、微妙な隙間に手がはいりにくくて意外と大変でした。フェンダーのカバー外した方が早かったかもしれません。
Scrambler Ducati トップケース取付け

なかなかいいフィット感ですね。前のオーナーの趣味のイタリアカラーのシールもそのまま使います。思ったよりサイズが小さいですねぇ。
Scrambler Ducati トップケース取付け

後ろから見たところも違和感ないです。
Scrambler Ducati トップケース取付け

GIVIのベース付けていきます。
Scrambler Ducati トップケース取付け

いろんなキャリアに対応できるようにデザインされています。結構つくのか不安ありましたが、このBASEなら大丈夫そうです。
Scrambler Ducati トップケース取付け

裏はこんな感じ。キャリアの長さが短いのが気になります。写真のようにステーを重ねて配置することで強度的には良くなったと思います。
Scrambler Ducati トップケース取付け

いい感じに付きました。
Scrambler Ducati トップケース取付け

汎用キャリアにつけると取り付け位置が少し低くなってしまいます。ストップランプの視認性に影響出ますけど、この組み合わせでは大丈夫そうです。
Scrambler Ducati トップケース取付け