おうちで「ラーメン家 みつ葉」

生駒市周辺

生駒のすぐ近く富雄がラーメン激戦区と言われ出してずいぶんたちます。その立役者となって、いまだに行列が絶えないのが「ラーメン家 みつ葉」ではないでしょうか。大和郡山に2号店もオープンして、有名店の地位は揺るぎないものとなっています。生駒の有名店「トリカヂ」の店主も出店前に相談に行ったのだとか。

そんな「ラーメン家 みつ葉」ですが開店直後に食べに行って味とインパクトに感動したのですが、その後はいつも行列でなかなか食べることが出来ていません。チルドタイプがスーパーに売っているので、それを使ってなるべく店に近いものを作ろうと嫁ががんばってくれたので紹介します。

パッケージはこんな感じです。アイランド食品という会社が作っています。
みつ葉

生ストレート麺です。
みつ葉

スープは200ccのお湯で薄めます。
みつ葉

チャーシューも仕込みました。みつ葉

切ったら良い感じになりました。
みつ葉

スープがエスプーマで泡立ってるのが「みつ葉」の特徴なのでやってみます。みつ葉

ネギとメンマを添えて完成です!!
みつ葉

おいしく出来ましたよ。コロナも増えてきて外食も気になる昨今、家でこのラーメンが食べれたら満足ですね。

生駒市周辺

Posted by けんぼう