とんかつ店まるかつ2号店

生駒市周辺

ヒルステップ生駒

テナントが抜けて厳しい雰囲気のヒルステップ生駒。ここ1年だけでも、「いきなりステーキ」「サイゼリア」そして、「シュープラザ」が閉店で心配になってしまいます。中央分離帯があるので北行からはちょっと入りにくいんですねぇ。

以前には焼き肉店の「龍の巣」、「COCO壱番屋」、「回転寿司さんきゅう」なんかも入っていました。

とんかつ店まるかつ

そんな中で明るい話題です。

まるかつ2号店がヒルステップ生駒に来ます。

1月中旬~下旬のオープンを目指すとのことです。

「いきなりステーキ」のあった場所に入るようです。

まるかつは奈良市神殿町にあるとんかつ屋さん。見た目はとんかつチェーン店の様ですが、単独店で評判のお店です。JR奈良駅からまっすぐ南に2.6km、がんばったら歩きでも行けるかもという場所です。いつも見てる奈良テレビの「奈良フライデー9」で紹介されたり、美味しいという評判をたびたび聞くので気になっていたお店が、向こうから来てくれるなんてラッキーです。

コロナでは、ソーシャルディスタンスを確保すると客席数が減りすぎて経営的に厳しいので、思い切ってテイクアウトのみにして逆に売り上げが増えたらしいです。そんなピンチをチャンスに変えたエピソードも注目されていました。

公式Twitterを貼り付けておきます。

1月のオープンまで期待して待ちましょう。

オープン遅れるみたいです

公式Twitterによると、オープンは2月中旬(たぶん)になるとのことです。

オープンは2/25に決まりました

たまたま前を通ったら足場も外れて、何やら貼り紙が見えます。

オープンは2/25に決まったようです。

最近少なくなった食品サンプルのショーケースも設置されていました。

さらに直前の21(日)~23(火)の3日間は「特別ご招待営業日」が設定されてるようです。

プレオープン初日 1/21

もう2時過ぎてるのに結構な人が並んでました。これはしばらく厳しいですねぇ。

夜に来店して2時間45分待ちで、やっと店内に入れたとの話もあります。初日から大盛況ですね。

ランチ行ってきました(6/18)

平日のランチに行ってきました。生駒市のコロナ感染拡大緊急警報が続いているのも関係あるのかもしれませんが平日のランチはほぼ並ばずに入店できました。期間限定で日替わりランチ880円なのでオトクに食事できますよ。噂の賄賂ももらえますよ。

まるかつ