カスコンロ RINNAI LAKUCIE(ラクシエ)

生活・健康

ガスコンロを買い換えました。古すぎて書くのが嫌になってしまいそうですが25年以上前のものになります。途中10年ほど使用していなかった時もありますが古すぎます。まだまだ使えなくはなかったですが、少し炎が赤くなってるのが気になったので買い替えることにしました。ガスコンロ

安全を考えてSIセンサーは絶対条件で考えてましたが、さらに高機能なRINNAI LAKUCIE(ラクシエ)にしました。ガステーブルタイプの中では最高級の部類に入りますが、ビルトインコンロに比べるとそこまで高くありません。

選択の決め手は嫁いわく炊飯機能があってワンボタンでできるからです。えっ、もっと総合的に考えないかって思いましたが、ガラストップではないもの高級感のあるトップ仕上げ、グリル用のココットプレートが標準で付いてるのが、競合のパロマの製品にはないので価格差を考えても良いかなと思いました。

シャンパンゴールドのボディーにステンレスの五徳は高級感あります。
ガスコンロ

パールクリスタル仕上げはガラストップと見た目の遜色ありませんし、ガラストップより少し安いです。ガスコンロ

使い勝手はなかなか良いようで安心と便利がすごいです。お湯が沸いたら勝手に消えてお知らせが鳴ります。魚も焼けたら勝手に消えてお知らせが鳴ります。温度調整機能で揚げ物もやりやすいです。タイマーも便利に使えるようです。

もっと早く買った方が良かった感じがします。ただお米の方は焦げたり、柔らかくなったり試行錯誤が続いてます。

生活・健康

Posted by けんぼう