イオンカード

生活・健康

新しいイオンカードが封筒で届きました。

開封して、カード取り出して、財布の中の古いのと入れ替える。

古いのははさみ入れて、ゴミ箱へ捨ててから中のチラシを取り出します。
イオンカード

そうなんです。私のイオンカードはWAONと一体になっているイオンカードセレクトなんですが、WAONの方の引継ぎがまだなんですねぇ。

このチラシ見て、かたまりました。イオンカード

セロテープでつなげて、近所のKOHYOでWAONステーション乗せてみても反応するわけありません。サービスカウンターで聞いてみたらやはり電話しないとダメみたいです。

ここに載ってる番号にかけてみるのですがすぐにつながりますせん。ナビダイヤルでなかなかつながらないと、えっいくらかかるのってなってきます。もう一つの番号も千葉で長距離通話になってしまいます。

カードの裏をよく見ると同じ番号も載っていますが、左の方にフリーダイヤル載ってました。そっちでかけなおして10分ぐらいでつながりました。オペレーターにつながったらスムーズです。電話で旧カードの破損受付は終わり、2週間以内に処理が終わってWAONステーションでWAON残高・ポイントを受け取ることができるようになるとのことでした。

実際に案内の封筒が届いたのは1週間ほどかかりました。そこに手順書が入っていたので、それを見ながらWAONステーションを操作して、残高・ポイントを受け取りました。
イオンカード

マイナポイントでもらったWAON残高がまだ残っていたので消滅しなくて良かったです。気を付けないといけないと思いながらも、やっちゃってる人多いんじゃないかと思ったのでこの記事を書きました。

本来は、新旧のカードを持って、WAONステーションを操作して、WAON残高・ポイントを移行した後に、古いカードを処分します。

ちなみに私はイオンカードセレクトゴールドカードを使っているのですが、イオンのゴールドカードは年会費無料の、たぶん唯一のカードなんじゃないかと思います。どうやったら手に入るのか気になる人は、わたくしに直接聞いてください。

生活・健康

Posted by けんぼう