ER6nユーザー車検2

ER6n

4年前ぶりにER6nのユーザー車検で近畿運輸局奈良運輸支局に来ました。書類は事前に取りに来て記入済みです。書類一式30円です。

天気も心配でしたがめっちゃ晴れてます。
ER6nユーザー車検

近畿運輸局奈良運輸支局は入り口入ってすぐ右に駐輪場があります。
ER6nユーザー車検

書類手続きですが、D棟入ってすぐ左の窓口で自賠責保険の更新をします。その向かい①番窓口で継続車検申し込みと重量税を払います。

E棟に移動して、ユーザー車検窓口に全ての書類を提出します。ユーザー車検窓口なので丁寧に記載内容をチェックしてくれます。

10:30からなのに書類の手続き済んだところで9:30でした。コンビニで時間潰して10:00からならんでいます。
ER6nユーザー車検

暇なのでこんなのもしっかり読みます。
ER6nユーザー車検

記念撮影
ER6nユーザー車検

レーンはこんな感じ
ER6nユーザー車検

検査は始まったら、4年前何やったかあまり覚えてなくてスタッフに迷惑かけてしまいました。前のモニターちゃんと見てくださいねと言われる始末です。せめて前回の記事をちゃんと読んでスピードメーターは後輪だとすぐ言えたら良かったと思いました。

それでもなんとか一発合格できました。
ER6nユーザー車検

あとは、E棟に戻って書類一式を備え付けクリアファイルに入れて提出したら、新しい車検証とシールがもらえます。これでまた2年バイクに乗れます。

ユーザー車検やってみたいと思ったあなたは下の記事も参考にしてください。

4年前の記事

車の車検は

ER6n

Posted by けんぼう