ER-6n ナビ装着

ER6n

ER-6n ナビ装着

こちらもVTRからの流用だけどかんたんではなかった。
VTRはTECHMOUNTのベースをステムホールに差し込んでいたのだが
ERではバーハンドルなので同じように付かない。
しかも、TECHMOUNTは部分ごとの部品がバラ売りされていないので
バーハンドル用の部品を買えば終了とはいかない。
こんな事ならサインハウスかRAMマウントにしとけば良かったと
言っても今更どうしようもない。

写真1

1週間ほどアイデアなしで経過したが

ハンドルホルダのボルトにうまい具合に共締めできるような
ステーはないかと、近所のダイキに行ったらちょうど良いステーが
見つかった。

これで道が開けたというか、部品が集まった。
写真1

左端はTECHMOUNTで、次がダイキで買ったステー、POSHのスペーサ
右端がコーナンでそろえたネジ類
それらを組み替えると次の写真のようになる。
写真1

これをハンドルクランプ部に取り付けると
写真1

POSHのスペーサーが効いているので、ステーを共締めしても
しっかりネジが締まる。

そして、ナビを付けたところ
写真1

2014.1.29